夏合宿2

MICHIYA2005-08-07

合宿2日目。山中湖の宿、アポロ荘を出て、左回りに富士を一周する。写真はサポートカーから酒問屋さん(今回、故障のため不出馬)が快調に走る我々を撮ってくれた一枚。富士パノラマライン辺りかと思う。ここから上九一色村を通って、白糸の滝から左に入って、富士山スカイラインを登るのだ。合宿はこの登りがメーンイベント。登りきるまで平坦がないし、日陰が無く辛い。幸い今日は曇っているので助かった。ここは、只ひたすら耐えて登る。2年前は学生だった若手メンバーが、今年は久しぶりの参加。あれほどスイスイと登っていた彼等も社会の荒波に揉まれ、すっかり足が萎えて、熱いアスファルトに汗をダラダラ落としながらナメクジのように這い上がっていた(僕もね)。上で少し休んだ後、御殿場へ下り、籠坂峠を越えて山中湖へ戻る。宿でシャワーを浴びて清算をし、渋滞の中、自転車を積んで、帰宅したのは午後5時であった。今年も合宿は無事終了。あービールが美味い!