6

MICHIYA2005-10-25

ズッパ ディ ペッシェのスパゲッティ
23日のcookoffでのスタッキングでぼくが担当したズッパディペッシェは失敗だった。味は悪くなかったのだけれど(材料を用意していただきレシピを書いてくださった方に申し訳ない)量を気にして水を入れすぎちゃった。さらに、すぐに煮詰まるだろうとタカをくくったのが良くなかった。スタッキング、つまり積み重ねなので、重みでピッタリと蓋はしまり、水蒸気が抜けていかないから、全然煮詰まらなかったのだ。薄味のズッパディペッシェは当然人気無く、かなり残ってしまった。
家に帰って、煮詰め直し、それでスープスパゲッティを作って食べた。すんげーウマかった!
おことわりしときますが計画的犯行ではありません。