サンデーピッツァブランチ

MICHIYA2005-07-03

うだるような空梅雨から一転、涼しく過ごし易くなった。仲間はロード練習に出ているだろうが、
僕はサボって、陶器製ピザオーブンでピザを焼くことにした。梅雨が明ければ熱ーい日々が始まるから、つかの間の穏やかな時間をスローに過ごすことに決めたのだ。
ホールトマトの缶詰が無いので、武蔵小山アーケードのカルディに買出しに行った。冷蔵棚を覗いたら、セールの文字。生ハムの切り落としが130グラム、299円で売っているではないか!練習サボったかいがあったぜ。などと全然関係ないことを思いながら、即買い。ついでにビールとワインもバックに詰め込んで、イソイソと帰宅した。

焼きあがったカプリチョーザ(左)とマリナーラ(右)