豆乳その後

毛利豆腐店

金曜日の練習の帰りに飲んだ豆乳は本当に美味しかった。土曜日も練習後に寄ったのだが、午後を過ぎていたので、冷蔵庫で冷やされていた。味はやはり、朝の出来立てが旨いように思うが、それにしても十分美味しかった。月曜日も朝に飲んだ。夏バテにも効果がありそうな、体調にも良いような気がしてきた。僕は根が単純なので、思い込み健康法にすぐにちょいノリ。青汁もしかり、黒豆もしかり。ところで今日は、台風のために飲みには行けなかったので、別の豆腐屋で飲んでみた。これがぜんぜん違う。色も水気も味も香りも全て違う。今日のは市販の豆乳に近い。これから、色々な店で試したくなった。練習の帰りに寄った豆腐屋九品仏の駅の近くで毛利豆腐店という。看板には創業昭和七年とある。