キングパフェ完食

キングパフェ

友人のN氏と息子さん2人、僕と息子の計5人で武蔵小山の「さんきち」で昼食を食べた後「王様のいちご」へキングパフェを食べに行った。「さんきち」はフライが基本の定食屋で、おいしくて盛がイイ、良心的な店とは、まさにこのような店ではないだろうか。その「さんきち」でお腹をパンパンにしてから、子供たちのリクエストと、怖いもの見たさで巨大パフェを食べに行ったのだ。ウエイトレスが「ビックにしますか、キングにしますか」って、ビックとキングはどっちが大きいのだ?キングだというので、キングにしたが、大きさの概念ではキングがビックより大きいのか。何か理屈があわないなどと考えているところへキングパフェはやってきた。キング降臨。僕の小理屈は吹っ飛び、ビックはキングにひれ伏した。フライ定食でパンパンの胃袋が、だんなさん、金置いてこのまま帰りましょう。と言っているように聞こえたが・・・結局、皆で食べちゃったんですけどね。