関戸橋フリマ

この日は朝から多摩川縁関戸橋下で自転車関連のフリーマーケットがあるので、ピザ窯造りに行く途中に寄る。

自転車ヤローばっかりの異様な雰囲気のなか、まだ午前10時だっていうのにかなり出来上がっている連中もいた。と思ったら我がチーム、ウゴーレーシング相模の面々。朝7時から飲んでいるらしい。「オメーも飲めよ!」と好意のある体育会的脅迫に屈す。ぼくはワインが体内に入るとお尻から根が生えて地中からのエネルギーとワインからのアルコールとの交換が起こり最低360mlのワインの処理が終わるまでその場から動けなくなる習性があるのだが、愛しいピザ窯のことを思い、寸でのところで立ち上がり、「なんだよ。けえーんのかよ!」と好意のあるチンピラ的罵声を背中に受けて地蔵山に向かったのである。

こちらは真面目に店番するウゴーレーシング目黒のI氏。