サテー

今年のGWはどこでキャンプしようかと、悩んだ。去年は千葉の勝浦でキャンプしたっけ。悩んだあげく、知り合いの都内某キャンプ場のオーナーに頼み込んで無理やり利用させてもらった。連休の直前に頼むのは図々しいお願いであったが快諾していただいたのだ。3,4,5と三日間、木立の中、のんびりと過ごさせてもらった。感謝である。さてー、写真はサテー。(ダジャレ、オヤジ、自虐、そのヒミツ)

これ美味かったよー!。
都立大のハナマサで買っておいた、冷凍ブロックの羊肉をキャンプに持っていったのだ。ラムじゃないよ、マトンだよ。安いよ。丸一日外に出して解凍し、良く切れる包丁(愛用のナイフは「長切れの修司」作、青紙2号を軟鉄で挟む三枚鍛(さんまえぎた)えで丁寧に脂を取る。きちんと掃除すれば大抵の肉は美味い。)それをアジアンホームグルメの「インドネシアサテーの素」に漬けこんで、炭火で焼いた。
これがパッケージね。